フォーラムのコメント

シグナルの設定ができない
In Exkuma User's Forum
yukaoz
2022年5月09日
システム側から確認いたしました。 プロジェクトの設定等については問題ありませんでしたが、参加登録のLINE認証が完了していないようです。お手数ですが、以下の手順で、ご確認およびご対応いただけますでしょうか。 1.当該プロジェクトの「回答者」ページを開いてください。以下のように参加登録者のリストをご覧いただけるかと思います。 このうち、2件目のメールアドレスは、確認のためシステム担当者が参加登録を行ったものです。メール認証とLINE認証が正常に完了しており、ステータス(黄緑の枠で囲んだところ)にふたつとも緑の✔がついております。この状態になりますと、登録の翌日からシグナル配信が開始されます。 もうひとつ上の1件目のメールアドレスはお問い合わせ時に既にご登録いただいていたものです。メールについては緑の✔ですが、LINE認証について赤い×で未完了となっております。さらに「削除済み」(赤い枠で囲んだところ)になっております。この状態ですと、まだシグナル配信が開始されません。シグナルを受け取るには、「削除状態から復元する(以下2)」と「LINE認証する(以下3)」の手順が必要となります。 2.「削除済み」と表示されている右側に「復元」とあるところをクリックして、もとに戻してください。2件目のアドレスと同じように、ゴミ箱マークとチェックボックスが並んだ状態になれば、復元が完了です。 3.登録URL・QRコードのページから、もういちど参加登録を行ってください。メールアドレスの認証は済んでいるので、LINEお友だち追加のページが開くはずです。 4.LINEお友だち追加をご案内するページから、5桁の数字をコピーして、友だち追加後のチャットウィンドウに入力・送信してください。「登録が完了しました。このLINEアカウントでシグナルを受信することができます。」の返信がかえってきましたら、登録完了です。 具体的な手続きは、以下のチュートリアルのページから、「4.2.2 LINEの登録(ステップ2)」をご覧いただけますと幸いです。 5.プロジェクトの「回答者」のリストで、2件目のアドレスと同様に緑の✔が2つ並んでいることをご確認ください。また、「レポート」からシグナル時刻のExcelファイルをダウンロードしますと、登録したアドレスにシグナル配信予定の日時がつけられていることをご覧いただけます。(登録完了の翌日から配信となります。) たびたびのご確認のお願いとなってしまい恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。
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シグナルの設定ができない
In Exkuma User's Forum
yukaoz
2022年5月09日
お返事をありがとうございます。 お伺いした状況から考えますと: メールアドレスとLINEの認証に緑の✔がついているプロジェクトは、参加登録の翌日=本日(5月9日)からシグナル配信がはじまると思われます。配信予定は、メニューの「レポート」→LINEシグナル時刻「ダウンロード」からExcelファイルをDLしていただくと、送信予定となっているシグナル時刻のリストをご覧いただくことができますので、よろしければご確認ください。 メールアドレスに緑の✔、LINEは未認証(×)になっているプロジェクトは、LINE認証が正常に完了していないようなので、シグナルは送られないものと思われます。大変お手数ですが、いま一度プロジェクトの設定をご確認いただいてから、再度、登録URLもしくはQRコードから参加登録の手続きを行っていただけますでしょうか。登録済みのメールアドレスを入力していただくと、メール認証はスキップされて、LINEお友だち登録の画面があらわれるはずです。ここでお友だち登録と5桁の数字送信が完了し、LINE認証が緑の✔になりましたら、その翌日からシグナル送信開始となります。 お答えになりましたでしょうか…もし本日に予定されているシグナル時刻になってもLINEメッセージが届かない等のことがございましたら、またお知らせくださいませ。 どうぞ宜しくお願い致します。
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シグナルの設定ができない
In Exkuma User's Forum
yukaoz
2022年5月08日
お問い合わせいただき、ありがとうございます。 問題状況を把握するために、大変恐縮ですが、いくつか段階的に確認させていただきたいことがございます。 1.LINEチャネルは設定されましたでしょうか? チュートリアルのこちらのページに説明のある手順です↓ このうち「LINEチャネルの動作を確認する」の手順で、LINEチャネルが正常に稼働していることをご確認いただけますと幸いです。 2.ExkumaプロジェクトにてLINEチャネルを選択・設定されましたでしょうか? Exkumaの「プロジェクトの設定」にて、経験サンプリング調査を選択された後に、1で設定したLINEチャネルを選択してから「応用設定の設定を保存」ボタンを押してください。 3.プロジェクトへの登録状況はどうなっていますでしょうか? 1.2.が確認できましたら、チュートリアルの以下の手順をご参照いただき、回答者として登録をお試しください。 参加登録されたのち、メニューの「回答者」のボタンをおして、登録されたメールアドレスとLINEについて、それぞれ認証状況に緑の✔がついていることをご確認ください。赤の×の場合は、登録手順が完了していないので、恐縮ですがもういちど上記のチュートリアルの手順でやりなおしてみてください。 4.参加登録をされたのはいつでしょうか? 3でメールアドレスとLINE認証の両方に緑の✔がついて正常に登録が完了しましたら、その翌日からLINEシグナルが配信されます。もし本日に登録された場合は、明日からLINEメッセージが届きはじめますので、恐縮ですが明日までお待ちいただけますでしょうか。 お手数おかけいたしますが、以上ご確認のほどをよろしくお願いいたします。 もし不明点やわかりにくいところがございましたら、どうぞお気軽にお尋ねくださいませ。
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Psychexp for Educationの協働者人数設定について
In Psychexp User's Forum
Psychexp for Educationの協働者人数設定について
In Psychexp User's Forum
yukaoz
2022年3月16日
セミナーへのご参加、そしてご質問をありがとうございます。Psychexp for Education を便利にお使いいただけましたら大変嬉しく思います。 お問い合わせの件ですが、現在のところですと基本のパッケージは料金表の2種類(管理者×1・協働者×10 / 管理者×1・協働者×50)のみです。ただし、ご希望の人数にあわせたパッケージのお見積りができます。たとえば、「管理者×1・協働者×23」や「管理者×3・協働者×70」の組み合わせですとか、それぞれ1名単位で設定できますので、お問い合わせフォームからご希望の人数設定をお知らせください。 https://psychexp.com/contact/ *基本パッケージ以外をお見積りされた場合は、お支払いはクレジット決済 / 銀行振込のいずれかを選択できます。なお、日本円でのお見積り・お支払いとなります。【下線部訂正済:3月17日】 また、契約期間の途中でアップグレードすることも可能です。お支払いいただく差額をお見積りしますので、上記フォームからお知らせください。 ただし、契約期間途中のダウングレード(および差額の返金)は承っておりません、ご了承ください。契約の更新時に、ダウングレード(より少ない人数のパッケージ)を選択することは可能です。 ぜひご検討いただけますと幸いです。もし追加のご質問がございましたら、どうぞお気軽にお尋ねください。
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yukaoz
共同管理者
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