シグナル送信が意図せず停止しました。状況を記しますので,ご助言頂ければ幸いに存じます。まず設定としては,経験サンプリング調査をクローズドアクセスで実施していて,11月末あたりから一部期間を除き毎日参加者にLINEシグナルを送信しています。近日まで問題なくシグナル送信ができていましたが,設定等とくに変更していないにもかかわらず突然シグナルの送信が停止しました。LINEシグナル時刻を確認すると全員「リマインダー送信済」となっておりますが,調査の参加者によるとシグナルが届いていないようです。関係があるかどうか分かりませんが,年末年始に回答者の削除/復元機能を用いてシグナル送信を停止しています。
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お問い合わせをいただき,ありがとうございます。
状況をお伺いした限りでは,可能性としてもっとも高いのは「LINEシグナルの購入数
不足」です。LINE公式アカウントにログインし,メッセージ通数の残りを確認していただけないでしょうか。
Exkumaシステムは,LINEにメッセージのリクエストを送ったことで「シグナル送信済み」「リマインダー送信済み」と記録します。一方,そのリクエストを受けたLINEの側で,購入されたメッセージ通数の上限に達しており残りが無い場合には,メッセージが送信されなくなります。
もし,LINE公式アカウントを確認されてメッセージ残数がまだあった場合には,異なる原因であると考えられます。その場合は,お手数ですが担当者がシステム側から確認いたしますので,ExkumaアカウントのログインIDとしてお使いのメールアドレスと,問題の発生しているプロジェクトの名称を,お問い合わせフォームからお知らせください。