固定投稿
Exkumaに関する質問や情報共有はこちらへどうぞ。
初めにお読みください
・Exkumaの操作説明は、チュートリアルをご覧ください。
・Exkumaに関する旧フォーラムは、こちらから閲覧できます(書き込みはできません)。
・フォーラム内のコメントや質疑の内容については、ページ右上の検索ボタン(虫メガネのアイコン)から検索できます。
・フォーラムに書き込むには、JESMAメンバーとしてログインが必要です。ページ右上の「参加する」というボタンを押して、ログインしてください。メンバー未登録の方は,新規登録を行ってください。
・コメントや質問を記入してから「記事を作成」ボタンを押すと、新しいポストが作成されます。

お問い合わせありがとうございます。おそらく、その方のデバイスのメモリ不足が原因と思われます。複数のタブを開いたり、多くのアプリを同時に立ち上げたりしていると、そのような状況になることがあります。その場合は不要なブラウザを閉じることで解消します。
あるいは、ブラウザのキャッシュが溜まっているのかもしれません。キャッシュをクリアすると解消します。メーカーや端末ごとに手順が異なりますので、お持ちの端末について手順をご確認ください。
どうぞ宜しくお願いします。