top of page

Exkuma User's Forum

公開·12名のメンバー

固定投稿

yukaoz
2025年7月12日 · グループの詳細を更新しました。

Exkumaに関する質問や情報共有はこちらへどうぞ。


初めにお読みください

・Exkumaの操作説明は、チュートリアルをご覧ください。

・Exkumaに関する旧フォーラムは、こちらから閲覧できます(書き込みはできません)。

・フォーラム内のコメントや質疑の内容については、ページ右上の検索ボタン(虫メガネのアイコン)から検索できます。

・フォーラムに書き込むには、JESMAメンバーとしてログインが必要です。ページ右上の「参加する」というボタンを押して、ログインしてください。メンバー未登録の方は,新規登録を行ってください。

・コメントや質問を記入してから「記事を作成」ボタンを押すと、新しいポストが作成されます。

閲覧数:153

「次へ」ボタンが押せない

お世話になっております。

現在、Exkumaを用いて順調に調査を進めさせていただいております。

しかし、その中の1人の参加者から、「急にアンケートの『次へ』ボタンが押せず、先に進めなくなった」との報告を受けました。(項目の選択漏れもないとの報告あり)

他の参加者からは一切そのような報告は受けておりませんので、参加者の方の端末の問題かもしれないのですが…

もしそちらの方で原因がお分かりになりそうでしたらお伺いさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。


閲覧数:29
yukaoz
yukaoz
Nov 02

お問い合わせありがとうございます。おそらく、その方のデバイスのメモリ不足が原因と思われます。複数のタブを開いたり、多くのアプリを同時に立ち上げたりしていると、そのような状況になることがあります。その場合は不要なブラウザを閉じることで解消します。

あるいは、ブラウザのキャッシュが溜まっているのかもしれません。キャッシュをクリアすると解消します。メーカーや端末ごとに手順が異なりますので、お持ちの端末について手順をご確認ください。

どうぞ宜しくお願いします。

LINEチャネルとExkumaの連携について

お世話になっております。

参加者を集め、メールアドレス不要のプロジェクトにて調査を開始しようとしたところなのですが、参加者から「LINEの友達登録後、登録番号をチャットに送信しても、『登録完了』のメッセージが送信されず、既読のままである」との連絡が来ました。

何か解決方法はありますでしょうか。私の方でも原因を探っていますが、なにかご助言ありましたら幸いです。

閲覧数:37
yukaoz
yukaoz
Oct 24

ご連絡ありがとうございます。

2つ確認させてくださいませ。


①Exkumaのプランについて

ご使用されているExkumaアカウントのプランによって,回答者の上限に達している可能性があります。

こちらのプラン説明にありますとおり,トライアル(無料)プラン/プロフェッショナルプランの場合,それぞれ登録できる回答者の数に制限がありますため,それ以上は登録できません。


②INE公式アカウントのプランについて

LINEメッセージの送信数がプラン上限に達したことが原因になっている可能性もあります。詳細は以下をご覧ください。

https://www.jesma.jp/exkuma-tutorial7


いかがでしょう,ご確認いただけますと幸いです。

プランアップグレード後の設問セットの作成について

質問させていただきます。

現在トライアルプランでプロジェクトを作成しているのですが、プランをアップグレードし、アドバンスESMを用いて設問セットを作成したいと考えております。

その場合、トライアルプランで作成しておいたプロジェクト内容は、設問セット作成時に引き継がれますでしょうか。それとも、プランをアップグレードした後に、新しく作成する形でしょうか。


お答えいただけると幸いです。

閲覧数:38
yukaoz
yukaoz
Oct 14

ご質問ありがとうございます。

トライアルプランで作成されたプロジェクトは、アップグレード後も引き継がれます。新しく作成せずに、そのままご使用いただけますので、どうぞご活用ください。

© 2020-2025 JESMA, All rights reserved.

bottom of page